どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【大阪・福島】みつ星、サバ6の系譜からの担々麺!"dan dan noodles"へ行ってきたよ!

どうもさげ子です。

6月はラーメン愛が爆発しまして、おかげさまで順調に丸くなっていっています。

今回は、みつ星製麺所・サバ6製麺所を作ったオーナーが新しく手掛けた、”dan dan noodles”へ行ってきました。

今度は担々麺・麻婆豆腐!?dan dan noodles(ダンダンヌードル)!?

みつ星、サバ6と来て、今度は担々麺と麻婆豆腐のお店を出したようです。

担々麺!?と思ったのですが

「絶対に美味しい…だってあのみつ星、サバ6を作ったオーナーがやってるんだもん。行ってみよう」

ということで行ってきました。

このお店の売りとして、魚担々麺陳麻婆豆腐が2大看板となっているようです。

いざ、ダンダンヌードルへ!外観やメニュー等!

f:id:sageco:20180624124731j:plain
f:id:sageco:20180624113621j:plain

こんなポップな外観なのに、店内からは辛いにおいが漂ってきます。

行列は出来ておらず、少し待って入店。この日は気温が高かったためでしょうか。辛い食べ物が売りなので、汗を気にする人は入らないのかも?

dan dan noodlesのメニュー

f:id:sageco:20180624113628j:image

むむ…担々麺だけで3種類…

しかも麻婆豆腐も名物…全部食べられへんやん!何回か訪問しないといけないですね。

f:id:sageco:20180624113639j:image

私は魚担々麺にレアチャーシューをトッピング。トッピングだけど別々に盛られているスタイル。

太めの麺に絡む、スープはほんのり甘い。でも爽やかな辛さが突き抜けます。スパイシーですがどこか爽やかな風味。山椒がきいているのでしょうか…そこまで辛くないと思いますが、汗が噴き出してきます!

レアチャーシューも美味しかった~。

f:id:sageco:20180624113633j:image

辛さや香りも調節できる調味料がそろっています!物足りない人にはありがたいですね。

 

しかし、何よりも美味しかったのが…

f:id:sageco:20180624113644j:image

 旦那がセットで頼んでいた、焼き飯!(ハンチャン)

これ、すっごい美味しくて、ご飯がとてもふっくら痛められているうえに出汁の旨味がすごい。ずっと食べていられそうな焼き飯。

次来たときは五目焼き飯定食にしようと思っているくらい、素晴らしく美味しかった。

でも麻婆豆腐も食べたい!しばらく通わなければなりませんね…

店舗情報

名称:自家製麺 魚担々麺・陳麻婆豆腐 "dan dan noodles"

住所:大阪府大阪市福島区福島5-13-18 福島ビル1F

電話:050-5595-6671

営業時間:11:00~15:00 /17:00~23:00 

 

併せて読みたい♪

【大阪・福島】みつ星製麺所でとても完成度の高い、つけ麺を食べてきたよ! - 年下旦那との日々

【大阪南森町】味噌ラーメンの常識が変わると噂の、らーめん颯人へ行ってきた。【ラーメン】 - 年下旦那との日々

沖縄のラーメン!夜食やランチに。サバ6製麺所Plus読谷店の情報を口コミでまとめてみる - 年下旦那との日々