どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【大阪・福島】みつ星製麺所でとても完成度の高い、つけ麺を食べてきたよ!

どうもさげ子です。

転職活動が結構大変で、書き溜めてましたネタを放出します。

今回は大阪・福島に本店がある、みつ星製麺所です。

つけ麺が有名な、みつ星製麺所

筆者は昔、福島に住んでいたことがあったので、みつ星製麺所がオープンしてすぐにこのお店の味を知りました。

当時、つけ麺が流行りだした矢先、筆者としては普通のスープに浸っているラーメンが大好きだったのですが、みつ星製麺所でつけ麺を食べてからは世界が変わりました。

近くに西のラーメン界の横綱ともいわれる、ラーメン人生JETがあるにも関わらず、いつも行列ができていて、スープがすぐに売り切れていました。

この日は土曜日で12時ちょうどに到着。平日はサラリーマンの方がたくさん並んでいますが、この日は比較的空いていたように思います。しかし、12時30頃になるとぽつぽつと行列が…オープンから6年以上たっているはずですが、まだまだ人気店のようです。

みつ星製麺所の外観、メニュー

f:id:sageco:20180624124710j:plain
f:id:sageco:20180624113800j:plain

高層マンションが立ち並ぶ路地に立地しています。

つけ麺800円とリーズナブル。麺の大盛も無料です♪ただ、このお店は並盛が1.5玉なので女性は小盛を頼んだ方がベターです。

いつも、つけ麺をメインに頼みすが、今回は旦那様がずっと気になっていたカレーつけ麺をオーダー!

つけ麺&カレーつけ麺の実力は…?

f:id:sageco:20180624113903j:image

太くてコシのある麺に、濃厚な魚介系スープが絡まるつけ麺。

レモンを絞ると、鼻からフレッシュな香りが抜け、これまた違った味わい。チャーシューも柔らかく、脂っこくないジューシーさでちょうどいい。やはり完成度が高い、100点満点のつけ麺!

対して、旦那様の頼んだカレーつけ麺。(写真は割愛)

これがまた超絶美味い。コクのあるまろやかなカレーつけ汁。スパイスの香りが食欲をそそります。もちろん麺との相性・絡まり方は抜群!

普通のつけ麺より美味しいかもしれない…(;・∀・)

そしてレモンを絞った後の爽やかなカレーの風味が素晴らしい。

f:id:sageco:20180624113932j:image

もちろん〆はスープ割。

筆者は間違って並盛(1.5玉)頼んでしまいましたが、完食です!

 

そして、いつも頼むチャーシューのヘタ丼。

f:id:sageco:20180624113917j:image

 ここのチャーシュー美味しいから大好きなので、いつも頼んでしまいます。(なのでいつも食べ過ぎてしまいますが…)

みつ星製麺所を立ち上げたオーナーさんは、サバ6製麺所を立ち上げて、次は担々麺のdan dan noodlesを立ち上げているみたいですね~。

 

 店舗情報

名称:みつ星製麺所

住所:大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F

電話:06-6451-9915

営業時間:11:00~15:30、17:30~21:30