どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【北摂・EXPOCITY】クリスピーシュークリームのカリバーを食べてきたよ!

どうもさげ子です。

ららぽーとEXPOCITYには何度か行っていますが、ずっと気になっていたクリスピーシュークリームのカリバーを食べてきましたのでレポします!

北摂を中心に展開するスイーツ店プチプランス 

プチプランス クグロフは大阪・北摂エリア中心に店舗展開されています。現在出店されているのは、豊里店・上新庄店・茨木春日店・プチプランスクグロフ(エキスポシティ店)の5店舗。

北摂発祥なので、名物に太陽の塔をイメージした、太陽のサブレ等があります。

f:id:sageco:20180513225216j:image

 焼上がり時間は行列必至!「カリバー」の焼き上がり時間や行列は?

そんなプチプランスの中でも、エキスポシティに出店しているプチプランスクグロフの名物は、クリスピーシュークリームの「カリバー」。

f:id:sageco:20180513225203j:image

 なんと、焼き上がり時間は1日たったの2回

時間は午前中は10:00、午後は17:00。

1日に2回しか販売をしないため、焼き上がり時刻にはいつも行列ができています。今回筆者は、平日の15:00頃に並びましたが、購入するまでに20分ほど要しました。

しかも購入できるのは1人5個まで。お値段は一つ194円でした。

名物「カリバー」を口コミレポ!

甘い香りが広がって、我慢できずに車の中で食べてしまいました(;^ω^)

f:id:sageco:20180610205441j:plain
f:id:sageco:20180610205446j:plain


外側はさっくさくのシュー記事にキャラメルクリスピーがちりばめられていて、香ばしくて甘いです。中にはカスタードクリームがたっぷり。サイズも大き目ですっごいボリュームです!

食べ歩きを想定してなのか、スティック型で食べやすいです。ただ、クリーム垂れないように注意して下さい!

私にはかなり甘かったんですが、甘党さんはお気に入りのスイーツになること間違いなし!のお味でした。

店舗情報

名称:プチプランス クグロフ ららぽーとEXPOCITY店

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY

電話番号:06-6876-9962

営業時間:10:00~21:00(不定休)