どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

沖縄・古宇利島のハートロックに行ってきたよ!住所や駐車場は?足場が悪い?

どうもさげ子です。

今回筆者は、古宇利島のハートロックに行ってきました!

ティーヌ浜にある観光名所のハートロック。住所や周辺駐車場は?

古宇利島の裏側にあるティーヌ浜。そこに有名なハートロックがあります。

古宇利島は沖縄版アダムとイブの伝説が残る、恋の島とも呼ばれているので恋愛のパワースポットとしても有名です。

 

ハートロックの住所は海の中なので番地がありません。なのでこの記事ではハートロック近くの駐車場を住所として表示します。

周辺に行くと駐車場がたくさんあるので、出来るだけ海に近い駐車場を選んで停めると生きやすいです。

【ハートロック住所】

〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利 今帰仁 村 2371

 

駐車場~ハートロックは足場が悪いので歩きやすい靴orサンダルで!

 駐車場~ハートロックまで徒歩約5分程度ですが、草に囲まれている道を歩かなければいけないので虫が嫌いな方は虫よけ対策をしていったほうがいいでしょう。

また、ハートロックまでの道のりは、足元がめちゃめちゃ不安定です。

間違ってもヒールで向かわないようにしましょう。スニーカーでも大丈夫ですが、砂浜はかなりサラサラなので靴の中に砂が入ってくるかもしれません。

お勧めは歩きやすいサンダル(洗えるもの)。ちなみに周辺の駐車場ではビーチサンダルを無料貸し出ししている所があり、私たち夫婦はそこでビーチサンダルを借りました。

ハートロック 海や波の高さ、人は多い?

この日は晴れたり雨が降ったり曇ったりと、忙しい天気でした。そのため波は高かったです。

f:id:sageco:20180513232442j:image

 海はとてもきれいなのに、天候が残念でした。

それでも、カップルや修学旅行生、家族連れ等多くの観光客が来訪していたように思います。

画像ではだれもいないように見えますが、本当はもっと人がいましたので、繁忙期はもっと混雑するかもしれません。

 

f:id:sageco:20180513232446j:image

砂が柔らかいので、足元はすぐに砂だらけになります。

海がきれいなので水に浸かりたくなります。水遊びするならビーチサンダルは必須!

f:id:sageco:20180513232500j:image

ハート形に見えるような…感じがします!

駐車場のお兄さんが、「2つ重ねて見るとよりハート形に見えます!」と教えてくれたんですが、それぞれで見たほうがハートっぽかったです。

 

駐車料金200円の所に車を停めたのですが、ビーチサンダルも足の砂を流すための水道も貸してくれて、とても良心的でした。