どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

沖縄・恩納村のステーキハウスjamに行ってきたので、口コミするよ!オマール海老の豪快フランベがすごい!

どうもさげ子です。

沖縄口コミまだまだ続きます~。

今回は恩納村のステーキハウスjamさんのクチコミです!

 恩納村にある「ステーキハウスjam」予約しないと入れないお店らしい

ホテルモントレの近くにある「ステーキハウスjam」。

鉄板焼きの有名店で、予約がないとなかなか入れないお店らしいのです。

モントレから歩いて5分の立地だったので、前回モントレ沖縄に宿泊した際に行く予定でしたがあいにくの店休日。今回に持ち越しとなりました。

2月の沖縄旅行レポ!ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートに宿泊! - 年下旦那との日々

 

アリビラからは車で20分くらい。

アリビラは周辺にグルメ施設が少なく、そのあたりが不便です。比べてモントレの場合は、徒歩圏内に沖縄居酒屋や焼肉屋、鉄板焼き等ディナーに使えるレストランがたくさんあるので、便利です。

予約を入れた際に、鉄板焼きなのでサーブできる人数が決まっているので、準備が整い次第電話連絡してくれる、とのこと。ただ、駐車場には時間通りに来てくださいとのことでした。

ステーキハウスjamの外観

f:id:sageco:20180513231739j:image

f:id:sageco:20180513231754j:plain
f:id:sageco:20180513231804j:plain

外観はTHE南国という感じ。

入口~店内は怪しい雰囲気。店内に入ると、怪しい人形が置いてあります!(笑)

 2人用ディナーコースガジュマルをオーダー!オマール海老がすごい!

f:id:sageco:20180513231818j:plain
f:id:sageco:20180513231855j:plain

左:カレースープにパン。奥はお肉用のソースです。左から醤油・チリソース・岩塩。
右:ゆし豆腐、野菜

野菜の中にへちまが入っていました。茄子のようなズッキーニのような食感。しかし、この時点で結構お腹いっぱい(;´Д`)

オマール海老付きなので、目の前で生きてるオマール海老を捌いてくれました!

オマールエビ一刀両断!#沖縄旅行 #ステーキハウスjam #鉄板焼き #オマール海老

 

それをフランベ!

恩納村jamの鉄板焼き💕すごい迫力ある〜!#鉄板焼きディナー #恩納村 #ステーキハウスjam #フランベ

一瞬にして燃え上がる炎。

お肉はみんなフランベしてるのかと思ってたんですけどしてないみたいで、いつの間にか周囲の注目を浴びていました。

f:id:sageco:20180513231837j:image

サーブされたオマールエビ。味が濃厚でめちゃめちゃ美味しかった。特に味噌はお酒と合う!

f:id:sageco:20180513231913j:plain
f:id:sageco:20180513231920j:plain

そしてお肉。

サーロイン200g、テンダーロイン150gでしたが、2種類とも柔らかくてジューシーで美味しいです。

しかし、さっきパン食べたのにご飯も出てきて、お腹パンパンっすよ(;´Д`)

 

デザートは入り口付近にあるラウンジにていただきました。食べられないので旦那様にあげましたが…

2人用のコースなので、お会計の時に記念写真も撮影してくれました!

料理も美味しく、ボリューム満点!おすすめのお店です!

店舗情報

名称:ステーキハウスjam

住所:沖縄県国頭郡恩納村冨着1518

電話:098-965-2626

営業時間:11:30~14:30、17:00~00:00(O.S.22:30)

定休日:火曜定休 ※ランチは火・水曜定休