どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

ホテル日航アリビラ沖縄 中国料理「金紗沙」で絶品中華ディナーを口コミ!

どうもさげ子です。

先日に引き続き、沖縄旅行レポを口コミしていきます(^^♪今回は、アリビラ内にある、中国料理「金紗沙」の口コミです。

 アリビラ内にある、中国料理「金紗沙」。混雑は?

アリビラの1Fにあります。

18:30頃に向かいましたが、全席満席ということで、実際に入店できたのは20:00頃。コース中心のお店なので、予約なしだとかなりの待ち時間になります^^;

散歩したり部屋でまったりして時間をつぶしました。宿泊者はお部屋に呼び出しの電話をしてくれるので便利です。

出来るだけ、予約をすることをお勧めします!

ディナーを単品で楽しんでみた結果…

コースにしようかと思っていたのですが、旦那様が「自分たちが好きなものを頼みたい!」と仰るので単品でオーダーすることに。

まず、ドリンク。旦那様はガッツリビール。私は少し軽めにカクテル♪

f:id:sageco:20180513231502j:image

カシスのカクテル。綺麗な青色がニライビーチとリンクします。

アルコールも強くないので、飲みやすい♪ドリンクは1杯1,000円くらい。ホテル価格です。

 f:id:sageco:20180513231620j:image

エビのマヨネーズ炒め。旦那様の大好物です。

これめっちゃ美味しかった!エビがぷりっぷりで、ソースも甘くて酸味があって美味しくて…

でも後で知ったんだけど、このエビマヨの値段3,600円でした。THEホテル価格!

f:id:sageco:20180513231645j:plain
f:id:sageco:20180513231636j:plain
f:id:sageco:20180513231628j:plain

点心。

左から、フカヒレ入り蒸し餃子・エビ入り蒸し餃子・焼売

餃子をオーダーするときにフカヒレかエビかで迷ってたら「ハーフハーフもできます」と提案してくれました。店員さんGJ!

あと、春巻きも頼んだけど画像撮り忘れ…春巻きめちゃめちゃ美味しかった~。
f:id:sageco:20180513231655j:image

そして外せない五目チャーハン

食べたことがないくらいの完成度。パラパラでお米の舌触りがとてもいい。そしてエビのぷりぷり感。この世のものとは思えない、完璧な炒飯。

 

計6品注文しました。

春巻きの画像撮り忘れたのが心残り…それぞれボリュームがあり(特に春巻き)、頼んだ品数は少ないですが満腹になりました。

 

気になるお値段は…2人で11,300円。

コースのほうがまだ安かったかもしれない値段になってしまいました(;^ω^)

でも、美味しかったからいいか。