どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

[メイクモデル]無料メイクモデル体験に行ってきたよ![無料体験]

どうもさげ子です。

手術直後ですが、元気です。

実は人生で4回目の手術ですよー( ;∀;)

赤丸元気印だと思ってたけど、ガン家系だから手術はつきものなのかな…

手術後の写メをアップしたいのですが、セクシーすぎてアップしようか迷ってます。

インスタにアップするかもしれません(笑)

 

今日は夕方から手術だったのですが

午前中は暇を持て余してたので、無料体験のメイクモデルに行ってまいりました。

 

無料体験モデルってどこで見つけるの?

私はmiimoというアプリで発見しました。

美容系のアプリですが、格安で施術を受けることが出来たり

今回のように無料で体験可能なカラーモデルや撮影モデルなどがあります。

ただ、年齢限定されてる場合が多いですが( ;∀;)

一度スタイリングのフォトコンテストモデルをやったことがあったのですが

異様に写真写りが悪くて、担当の美容師さんが泣きそうな顔になってたので

それは二度とやりませんwww

 

無料メイクモデル体験をして

今回はエアブラシを使用してメイクしてもらいました。

油を使わないので、お肌に優しくコスパがいいらしいです。

指摘に感動したのが、素肌感が出るという事。

メイクが薄く見えるんですよね。自然にクマとかカバーしてくれるし

ヨレないので、顔全体がトーンアップするみたいな感じです。

また、メイクレッスンもしていただけるので

私のメイクの直した方がいい所や、こういう風にするといい等アドバイスを細かくいただけます。

 

プロのメイクさんのビフォーアフター<メイクモデル>

一応筆者の必殺スノーで撮影した詐欺写メで、ビフォーアフターを載せておきます。

完全、実物とは別人なので顔バレの心配はないと考えてアップします(笑)

<BEFORE>

f:id:sageco:20191002234403j:plain

夜のお仕事というか元ヤンみたいなメイクの仕方ですw

しかも、この日は晩酌してたらテンション上がって、アップにしてたので余計顔がきついですね。

<AFTER>

f:id:sageco:20191002234537j:plain

f:id:sageco:20191002235323j:plain

詐欺写で申し訳ないのですが…

しかも比較しにくくて申し訳ないのですが…

眉→細眉から太めの眉で優しいイメージに

目元→シルバーのアイシャドウ。眉尻にも暗めのシャドウを入れて若干タレ目の印象へ

肌→いつも絶対的存在感を放ってるクマが綺麗に隠れてる。

ファンデの付き方が均一できれい。素肌感がでてすっぴん綺麗な人に見える(ちなみにこの日は前日ハイボール飲みすぎて肌荒れしまくってました…)

 

この太眉は自分では絶対やらないけど

友達に写メ送ったら好評だったので

自分でもやってみようかなと思います。

 

メイクって一人よがりになる事多いですし

やり方を変えるだけでかなり印象変わります。

完全無料でしたし、勉強になるので無料メイクモデルオススメです(*^-^*)

インスタにもアップしてるのでのぞいてみてください~!