どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

牛かつ もと村の絶品牛カツランチの口コミ♪梅田ルクア10階レストランで人気のお店!

どうもさげ子です。

先日、ルクアオーサカでランチをしてきましたので、レポします!

 ルクア大阪10階レストランフロアにある、牛かつ・もと村

f:id:sageco:20180426103929j:image

牛かつ・もと村はルクア大阪の10階レストランフロアにあります。12時あたりになると、いつもたくさんお客さんが並んでいる人気店です。

今回、平日の11時40分頃に行ったのですが、それでも少し待っているお客さんがいましたので、土日やお昼時はかなりの混雑が予想されます!

 牛かつ もと村のメニュー

並んでいる間にメニューが配布されるので、先にオーダーしておくシステムでした。

f:id:sageco:20180426104135j:image

  • 牛かつ麦飯定食    1,400円
  • 牛かつダブル麦飯定食 2,2000円
  • 牛かつビールセット  1,500円

牛かつ一本に絞ったメニューです(*^-^*)

130gだと少し少ないかなとも思いましたが、小鉢やキャベツの千切りもありますし、ごはんもお代わり自由なので満足できるボリュームです。

 牛かつ麦飯定食をオーダー!

席に案内されると、すぐに小鉢が運ばれてきます。

f:id:sageco:20180426104217j:image

たくさんある小鉢の中から3つ選んで、ということなので、ポテサラ・明太子・ひじきの3種類をセレクト。

f:id:sageco:20180426104233j:image

牛かつはレアなので↑のアツアツに熱された石盤でジュージュー焼いてから食べると説明を受けました。

テーブルは…石盤があるので、結構キツキツです。2人で行きましたが、3人以上のグループはかなり広い席に通されていたようです。

 

小鉢をつまんでいると、定食が運ばれてきました!かなりスピーディです。

f:id:sageco:20180426104243j:image

結構ボリュームがあります。ご飯の奥にあるのは牛かつのタレです。

左から、山わさびのタレ・醤油タレです。

f:id:sageco:20180426104525j:image

レアなのでよく焼きます。

焼肉気分!石盤からいい音が聞こえます(*^-^*)

お肉は柔らかく、外はサクサク!焼肉が外側サクサクになったようなおいしさです。

山わさびも醤油もとてもおいしかったのですが、一番おすすめなのがテーブルに置いてある岩塩。

f:id:sageco:20180426104537j:image

お肉のうまみと甘みを、絶妙に引き出してくれます(*^-^*)ご飯もガツガツ進み、完食!

1,400円ですが、それ以上のコスパのあるランチだと思います( *´艸`)

混んでいるので、早めに行くのがお勧めのお店です!

店舗情報

  • 名称:牛かつ もと村
  • 電話:06-6151-1290
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1 大阪市北区梅田3−1−3 LUCUA 10F
  • 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)