どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

Rcawaii(アールカワイイ)のブランド、メリットデメリット、エアークローゼットとの比較【口コミ】

どうもさげ子です。

今回新たに利用する、ファッションレンタルサービス

Rcawaii(アールカワイイ)の情報をまとめてみました。

Rcawaiiの特徴とコンセプト

Rcawaii(アールカワイイ)は、忙しいけどオシャレになりたい女性や、色々なお洋服を着てオシャレを楽しんだり、イメチェンしたい女性のための「カワイイをレンタルする」新感覚サービスです♪

数十万点の人気ブランド洋服から、あなたに似合う全身コーディネートをプロのスタイリストが何度でも選んでくれます♪ 

お洋服は何度でもレンタルできて返却期限もないので、気軽に新しいお洋服との出会いを楽しもう!

【Rcawaii(アールカワイイ)公式サイト】より引用

 

20~30代向けのファッションレンタルサービス。1度のコーディネートに複数名のスタイリストさんがついてくれます。

返却期限もないので、気に入ったコーデがいつまでも楽しめます(^^♪

Rcawaii、大人気でモデルさんや芸能人の方も使われているみたいです!

Rcawaii(アールカワイイ)とエアークローゼットの比較

わかりやすく、表にしてみました。

比較コースは

Rcawaiiスタートプランvsエアークローゼットレギュラープランです。

  Rcawaii airCloset
料金(税別) 9,980円 9,800円
交換配送料(税別) 0円 300円
交換制限 1ヵ月12着まで 無し
年齢層 20~30代 20~50代
洋服ブランド 国内アパレル
ブランド品
国内アパレルブランド品
(ノーブランド多め)
洋服の品質 新品or中古良品 中古品
交換スピード 混雑により不定期
遅延する場合あり
返送日翌日より3日後に到着
対応テイスト キレイ目、カジュアル、セクシー、フェミニン、オフィスカジュアル、ギャル系、フォーマル、キャバドレス、浴衣 カジュアル、キレイ目、フェミニン、オフィスカジュアル
専用アプリ 無し 有り


しかも、到着するアイテムも新品同様のものばかり。Rcawaiiで汚い、臭いものが届いたという口コミは見たことがありませんね。また対応可能なテイストも多め。結婚式や二次会用のパーティドレスもレンタルできるので、めちゃめちゃ便利ですね。ただし、年齢層が若年層向けなので、シニア層へのコーディネートは難しいかも…。まずRcawaiiのほうが基本料金が高めの設定ですが、1ヵ月に何回か交換することを考えると、Rcawaiiのほうが安上がり。

Rcawaiiの場合交換制限がありますが、返送→コーディネイト→発送までの期間を考えると1ヵ月4回、12着くらいが限界みたいです。しかし、これはエアクロさんでも同じくらいのサイクルになるので、特に差はありません。

しかし、Rcawaiiは次回発送までに少し時間がかかる傾向があるようですね。その点は、エアクロのほうが常に3日サイクルで送ってくれるので、安定したスピード感でアイテムを受け取ることが可能です。

 Rcawaiiの取り扱いブランド

31 Sons de mode、7-IDconcept、a.v.v、AG by aquagirl、ambiance、And Couture、Andemiu、Andy、Angouleme、Ank Rouge、Another Edition、Apuweiser-riche、aqua girl、arnold palmer、axes、axes famme 、BANANA REPUBLIC、Banner Barrett、BE RADIANCE、BEAMS、Bellechic、BETSEY JOHNSON、BETSEY JOHNSON BORNY、Brilliantstage、BROWNY、BUONA GIORNATA、Bye Bye、C.D.S BASIC、 CECILMcBEE、CHEDEL、CLEAR IMPRESSION、color ata、cona Blue、couture、DaTuRa、dazzlin、dazzyQueen、Dears Debut de Fiore by LAISSE PASSE、DelyleNOIR、DHOLIC、DRWCYS DRWCYS、DURAS、earth mucic&ecology、EDDY GRACE、ef-de、EGOIST、EmiriaWiz、EMODA、ENVYM、Fabulous、FOREVER21、FRAY I.D、fredy emue、FREE'S PHRASE、FREE'S SHOP、GEMMA、GOLDS infinity、GRACE CONTINENTAL、green label relaxing、GYDA、Heather、Honey Cinnamon、I.T'.S.international、IENA SLOBE、INED、INGNI、JEWELS、JILL STUART、KOBE WOSHARY、L'EST ROSE、LAISSE PASSE、LE SOUK、LIP SERVICE、Littlechic、LIZLISA、LODISPOTTO、LOWRYS FARM、MACKINTOSH PHILOSOPHY、MACPHEE、Maglie for ef.de、MAJESTIC LEGON、MERCURYDUO、michell Macaron、MIIA、Million Carats、MISCH MASCH、MOUSSY、MULLER、MURUA、muse muse、ne Quittez pas、NETTO di MAMMINA、Nina mew、Noela、Nomine、OLIVE des OLIVE、Oliver Gal、one way、OPAQUE.CLIP、PAGEBOY、PATTERN、Pink Mix、PLST、PREMIUM BY VICKY、PROPORTION、Rady Ramonpole、REDYAZEL、RESEXXY、Riage、Rich or Die、rienda、rienda suelta、ROBE de FLEURS、ROJITA、ROPE、ROPE PICNIC、ROYAL PARTY、Secret Honey、SLY、Sneep Dip、snidel、Sobre、SOMETHING、SPIGA、SPIRAL GIRL、STRAWBERRY-FIELDS、 swimmer、Swingle、THE EMPORIUM、theory、Tika、titty&Co.、tocco、UNITED ARROWS、VENCE EXCHANGE、VESTI、Vis、W.Plume、WILLSELECTION、 Wink Wink、YECCA VECCA、YVON、INED、ZARA、いせや呉服店

渋谷109系やフェミニン系、百貨店系のアパレルブランドが多いですね(^^♪幅広く対応していますが、ブランドを見る限り、あざとい系が多いイメージです。

石原さとみがドラマで着用しているようなコーディネートイメージですね。

Rcawaiiの口コミから見るメリットやデメリットは?

Rcawaiiのメリットデメリットを、ネットの口コミからまとめてみました。

メリット

  • 国内アパレルブランドの洋服なので、一定の品質が期待できる
  • 到着する洋服が新品もしくは中古美品
  • 1回のコーディネートにつき、複数のスタイリストさんが付いてくれため、独りよがりコーデがない
  • カウンセリングが丁寧なため、外れコーデが少ない
  • 対応テイストの幅が広い
  • 交換にかかる料金は一切なし

デメリット

  • アプリがないので使い勝手が悪い
  • 次回のアイテム到着までに何日かかるか分からない
  • 年齢層が若め

Rcawaiiは、混雑すると次のアイテムがいつ到着するのか分からないという所が最大のデメリットかと。

ただ、洋服やコーデはとても質が高いです。特にコーディネートに関しては、メールでのカウンセリングがとても丁寧!髪の毛の色や、普段着用するコーデの雰囲気、手持ちのアイテム等、綿密にすり合わせをしてくれ、コーディネートを決めてくれます。

年齢層は先日、32歳の私に向けてコーデが到着しましたが、年相応だけど爽やかフェミニンなコーデで大満足でした( *´艸`)

到着も、希望日を指定しコーデを依頼しましたが、かなりタイトな希望日でしたがきちんと翌日に到着したので、希望を伝えれば問題ないと思います。

30代なら問題なく使えそうですし、40代でも問題なく着用できるコーデを送ってくれそうです。

何より、きちんとしたアパレルブランドのものを送ってくれるのがいいですよね♪もちろんアイテムを購入することが出来ますし、購入して飽きたら売ることも可能です!

筆者としては、エアクロよりRcawaiiの方がカウンセリングが丁寧なので、安心感がありました。

さらにコーデも可愛くて、洋服も綺麗なのでしばらく継続しそうです(^^)/  

 

併せて読みたい♪

【エアクロ記事】

エアークローゼットやめた。私が退会を決めた理由を4つ挙げてみる。 - 年下旦那との日々

エアクロ6回目が来たよ!またダサい服がきた…リクエストに応えてくれなくてひどい - 年下旦那との日々

エアークローゼット5回目の感想!口コミ ブランド品到着!春色コーデ【エアクロ】 - 年下旦那との日々

【ブランドバッグレンタルラクサス記事】

ラクサス(Laxus)3回目!PRADAサフィアーノをレンタル!現在トラブルなく使用中! - 年下旦那との日々