どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【大阪南森町】味噌ラーメンの常識が変わると噂の、らーめん颯人へ行ってきた。【ラーメン】

どうもさげ子です。

行きつけの美容室のオーナーがラーメン通で、教えてもらった味噌ラーメンの名店・らーん颯人へ行ってきました。

ミシュランビブグルマンにも選ばれた、らーめん颯人

ミシュラン2016ビブグルマン(星はついていないがコスパの高い良質なお店)にも選ばれている、らーめん颯人。

馴染みの美容師さんから「今まで食べてきた味噌ラーメンは何だったんだってなる」というほど、味噌ラーメンの常識が変わるらしい…行くしかないですね!

でも味噌ラーメンは味噌ラーメンでしょ?と思っていた筆者…

やっぱり出来ている行列!待ち時間は?

f:id:sageco:20180404144826j:plain
f:id:sageco:20180404144833j:plain

並んでいるのは10人ほどですが、店内の席数が7席なので、なかなか進まないです。

11:40くらいから並んで入店できたのが12:20くらい。約40分並びました。

並んでる間は
f:id:sageco:20180404144839j:image

メニューを見ながら、注文を考えていましたw食べられるなら、全部の味食べたいw

ついに来た!究極の味噌ラーメン!

店内に入店すると、スタッフさんはたったの2人!ラーメンつくる人は1人!そりゃ並ぶのも仕方ないし、動き見ていても丁寧で無駄がない。

待ってる間に期待度MAXです!

そして、ついに…

f:id:sageco:20180404144846j:image

 味噌ラーメン930円に味玉180円をトッピング。

 

スープを飲んでみると濃厚な味噌の味がして、だしの旨味が絡み合う。そこにゆずの香りが吹き抜けるように姿を現すんですね…そしてほんのり甘くて、なんというか懐かしい味もする。なんの味だったんだろうと何度もスープを飲んでみるけど、思いは届かない。まるで初恋だ。

麺はツルツルシコシコ。とても綺麗で滑らかなのに、スープがすごい絡んでくる。

チャーシューはジューシーだけど、スープと絡むとさらにウマい。味玉だって、おいしくないわけないじゃないか。

 

ダメだ…もう…

ほかの味噌ラーメン食べられない。

今までの味噌ラーメンは何だったんだろう?

 

なんだか色々な思いと考えが混ざり合って、言葉で表せられない芸術的な味だ。 

そして、ラーメンから、店主のラーメンに対する情熱と丁寧さがとても伝わってくる一杯。ラーメンで会話ってできるんだな、すごいな。

並ぶのも納得、絶対また来るわ。

店舗情報

名称:らーめん颯人

住所:大阪府大阪市北区南森町1-2-2

電話:06-6312-8276

営業時間:11:00~食材切れまで通し営業、月曜定休