どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【阪急うめだ】バレンタインチョコレート博覧会2018に行ってきました

どうもさげ子です。

先日、阪急うめだ本店のバレンタインチョコレート博覧会にいってきました。

 阪急うめだの地下1Fと9Fで開催中

主に9Fフロアを周遊しましたが、すごい混雑。

一人じゃ恥ずかしいと思い、旦那を帯同しましたが、サラリーマンの方とか一人で来てる方も結構います。

というか、混雑しすぎてチョコレートのショーケースすらなかなか見れませんので、一人で行っても全然大丈夫ですよ。

 

インスタ映えするスイーツや展示物

f:id:sageco:20180213191325p:imagef:id:sageco:20180213191256j:image

その中でも、チョコのワンダーランドは別世界に来たみたい(^^)

こんなメリーゴーランドとかもあって、おとぎ話のなかの世界みたいです!

ショーケースの中も可愛いチョコがたくさんありました。

 f:id:sageco:20180213191532j:image

催事場内にはカカオの木がありました。

こんなに大きいんですねぇ。

 

 その場で食べれるチョコスイーツ

f:id:sageco:20180213185208j:imagef:id:sageco:20180213185212j:image

左:エスコヤマのソフトクリーム

かなり濃厚で、想像してたより甘くない、寧ろビターです。

失礼ながら私は好みじゃなくて...そしてめちゃめちゃ重かった。

 

右:BABBIソフトジェラート。ピスタチオとチョコのミックスです。

このピスタチオの豆の甘みがうまく引き出されて、美味しかった!

コーンがほろ苦いので、最後はコーンが残っちゃって苦かったなぁ。

 

ピエールマルコリーニのソフトクリームも食べたかったのに、この2つを完食した時点でお腹いっぱい。

たい焼きソフトとかクレープとかもあったけど、二人で行ってこんなお腹いっぱいになるとは。

複数人で行く場合は、絶対シェアしたほうがいいですよ!

 

人気店付近の混雑がすごい!

物販ではパティスリーサダハルアオキとオードリーがすごい人気でした。

その辺は人がすごくてまともに歩けないくらい。

反対にお酒のチョココーナーとか、混雑はしていても日本のチョココーナーは余裕があって試食をしている人もたくさんいました。

 

開催情報

  • 場所:阪急うめだ本店B1、9F
  • 住所:大阪府大阪市北区隅田長8-7
  •   :06-6361-1381
  • 開催期間:1/24~2/14(最終日は19:00まで)

 

アップするのが遅くなってしまい、明日までですね~(;´Д`)

まだの人はぜひ!