どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【つかしんグルメ】津の田ミートのランチ!ハンバーグ、ステーキが自慢のお店!

どうもさげ子です。

 

つかしんにある津の田ミートに行って来ましたのでレポします。

津の田ミート ハンバーグやステーキが自慢の洋食店

f:id:sageco:20180205174126j:imagef:id:sageco:20180205174131j:image

つかしんガーデンレストランの1階にあります。

ハンバーグやステーキが自慢の洋食店です。

お昼時はいつもいっぱい。

シェフの中には、ハンバーグ職人が何人かいます。

 

超人気店なので、2010年以降北摂を中心に店舗展開しているようです。

今展開してるのは

つかしん、箕面、茨木、川西、高槻、枚方、住吉、枚方のくずはモールです。

 

サービスランチはお値打ち!

f:id:sageco:20180206092002j:imagef:id:sageco:20180206092008j:image

お昼のサービスランチは1000円以下でボリューミー!

津の田セットはややお高めですが、ハンバーグ、ステーキ、エビフライの最強の組み合わせです。

店舗によってランチメニューは異なりますが、つかしん店はお得感のあるメニューと価格設定です。

  

席には専用スパイスがっ!

f:id:sageco:20180206092307j:image

席にはステーキ、ハンバーグ用の専用スパイスを置いています。

 

 

津の田セットとコンビ唐揚げランチ

f:id:sageco:20180206092425j:imagef:id:sageco:20180206092452j:image

左が津の田セット、右がコンビ唐揚げランチ。

両方とも、サラダ・スープ・パンorライスが付いています。

A〜Cセットも良かったのですが、夫婦共々ハンバーグがどうしても食べたかったので、この組み合わせです。

見てください。

ハンバーグ、パンパンでしょ?

 

ハンバーグの肉汁が半端ない

f:id:sageco:20180206092757j:image

ハンバーグに端を通した瞬間、堰を切ったように

肉汁が…じゅわぁっ!

 

食感はふんわりとしていて、お味はお肉本来の甘みもあり全体的に甘め。

でもそれがデミグラスソースと合うんです。

デミソース無しでもハンバーグ単体で食べられちゃいます。

 

サラダのドレッシングも甘めの味付けですが、後から酸味もきて絶妙なバランスです。

チキン南蛮もタルタルソースが美味!

ステーキもシェアしましたが、柔らかくてお肉の味がしっかりしてます。

 

いや、ホンマに何回来ても美味しいし飽きない。

今のところ、私の中でのハンバーグ部門第1位ですよ。

 

夫婦共々、あっという間にペロリです。

旦那さんは2人前はいける!と言うほどお気に入り。

ライスの量は、少食の私でも中サイズ食べきれるくらいなので、少な目ですね。

 

美味しいのですが…一つ気になる事が(;´Д`)

サラダにガーリックチップスが入ってます。

さらにスープもニンニクがすごいので何も予定がない日に来訪されるのをオススメします!

 

  • 名称  :津の田ミート つかしん店
  • 住所  :兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 グンゼタウンセンターつかしんガーデンレストラン1F
  •    :06-6423-1029
  • 営業時間:(平日)11:00~15:00,17:00~22:00/(土日)11:00~22:00
  • 定休日 :無休