どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

専業主婦のダイエット!あすけんとYouTubeでどこまで出来るか挑戦!

どうもさげ子です。

 

なんと私、仕事辞めて1か月で4キロ近く太りました(;´Д`)

やっと気づいた。ほとばしるドスコイ感

なんか、おかしいと思ってたんです。

お腹周り重いし、服がパツンパツンだし…

 

ゴルフの打ちっぱなしで自分のスイングチェックしてたんですけど、その時に撮れたドスコイショット…

f:id:sageco:20180121155313p:image

もう上半身を中心に全体的にヤバイ(;´Д`)

  

専業主婦なので、ほぼ引きこもり&不動の状態

会社以外行くところなかった私。(ボッチだからな!)

 

我が家は近隣に楽しそうな施設もなく、退職してからはずっと家でゴロゴロ状態。

やることといったらブログ書くくらい。

 

しかも、ごはんはきっちり三食。

それに年末年始のドカ食いも相まって、激太りを引き起こしたのです!

 

そりゃ太るわ。

 

あすけん先生でカロリーコントロール

以前、私体重が60kg近くになった事がありましてん。

その時にお世話になったのが、あすけん。

 

その時は

60→47kgまで痩せました。

 

まぁ、当時は

若くて、かつ仕事の運動量が鬼だったので

少し食事制限すれば8kg近くすぐに痩せました。

 

いや、だって食べてた時は

カレー3杯とか、ラーメン+ご飯+から揚げ+替え玉とか食べてたもん。

 

あっ!あと、年下ダメンズに振り回された挙句の失恋も原因だったり…。

 

月日は経ち、 デスクワークでかつ、超小食になった私。(なのに太った)

 

そういえば、年下旦那と結婚してから

送迎もほぼ旦那がやってくれてて、どこかに行くのにも必ず旦那が居て旦那の車に乗ってたし、自分で歩くという文化がほぼナイ。(私の中で)

歩くとしたらショッピングしてる時くらい?(;'∀')

 

 

なので、今回は以前のようなアドバンテージはなし!

基礎代謝量が低下し、運動しない専業主婦…

かつ、年齢も30代という事で

本気で痩せる覚悟が無いと

できないプロジェクトです!

 

 

ささっ、あすけん先生こちらへ。

 

あすけんはレコーディングダイエットのサポートをしてくれます。

その日、自分の食べたものを全て入力していきます。

f:id:sageco:20180121133206p:image

体脂肪率やべぇ:(;゙゚''ω゚''):

 

私が利用しているのは無料版なので

朝昼晩の食事と運動量を入力すると…

f:id:sageco:20180121133200p:image

  お姉さんの採点がもらえます(*‘∀‘)

 

この日は、バランスの良い食事と適度な運動で

92点の高得点!

 

素晴らしい( *´艸`)

 

 

運動はYouTube!

あすけん先生から課せられらた

運動ノルマは1日200kcal

 

晴れの日はできるだけ外に出て、街まで歩くようにしています。

街まで出るのに大体片道20分で、結構坂が多いので運動量的にはちょうどいいです。

ただ、メンドクサイ日とか雨の日とかはとっておきの裏技。

それがYouTube。

youtu.be

この動画、ジムの講座みたいで楽しい!

キツイけど、私でもなんとか頑張れてます(*‘∀‘)

 

イケる日は、休憩はさみながら4セット。

最低でも2セットはするように心がけてます。

 

いや~、便利な世の中になったもんだわ。

ジムに行くと月1万とかかかるけど、YouTubeならタダだもんね!

 

 

ダイエット進捗状況

開始4日で

55.5kg→55.1kg  (-0.4kg)

31.6% →31.7%   (+0.1%)

 

体脂肪がなぜか増えてる:(;゙゚''ω゚''):

 

負けずに頑張ります(*‘∀‘)

今後は1週間ごとに進捗報告します!