どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

創作ごはん こめじるしイオンモール大日店~炊込み土鍋ごはんとおばんざいのお店を口コミ!

どうもさげ子です。

 先日、イオンモール大日へランチへ行った時のレポをします^^

イオンモール大日4Fにオープン!炊込み土鍋ごはん&カフェ こめじるし

イオンモール大日の4Fに新しくオープンしています。

目印はこの看板。

オープンしたばかりだからか、平日なのに店内はにぎわっていました。

f:id:sageco:20180116160833j:image

 

 

ヘルシーなおばんざいと炊込みご飯が自慢のお店

入店すると、店員さんがお店のシステムを説明してくれます。

炊込みご飯を頼むと、おばんざいとダシがお代わりし放題です。

”まごわやさしい”

まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも

体に優しい食材をつかってのおばんざいが魅力です。

f:id:sageco:20180116160845j:image

 

ヘルシーだけどしっかり美味しい、おばんざいビュッフェ!

おばんざい、ダシ、そしてお水を含む飲み物はセルフサービスになっています。

炊込みご飯が来るまでおばんざいとダシをいただきます。

f:id:sageco:20180116160900j:image

ヘルシーを売りにしているので、ガッツリが大好きな男性には受けないかも?(うちの旦那)と思いましたが

味がしっかりとしているので、十分な食べ応え!

 

旦那はひじきとツナの炊いたんが気に入ったようで、3回ほどお代わりしていました。

お野菜たっぷりのおばんざいは、お弁当のレシピの参考にも出来そうです(*^_^*)

 

私は大根と豚の似た煮たおばんざいが美味しかった( *´艸`) 

 

ダシは、エビダシカツオダシの2種類。

これは炊込みご飯にかけるのですが、そのまま飲んでも美味しい。

2種類ともよくおだしが出ています(^^♪

 

 

目玉の炊込みご飯が到着!

お店のオススメの食べ方があるらしく

まず普通に食べる→ダシを入れて味わう→塩昆布を入れて味の変化を堪能する

と3段階で味わうことが出来るみたいなので、オススメ通りに食べてみました。

 

私は、鮭といくらの炊込みご飯を注文しました。

f:id:sageco:20180116161001j:image

下にバーナーがあるので、底からかき混ぜようとすると土鍋が動くので危ないです。

特に小さいお子様連れは注意してください。

 

しかし、炊込みご飯は美味しい!

鮭といくらの塩気がちょうどよく、大葉のアクセントがたまりません。

 

おだしを入れていただきます! 

f:id:sageco:20180116161009j:image

 かつおだしを入れてみました。

おだしの味がしっかりしているので、味が濃くなるんじゃないのかなぁ~と思っていたのですが、そこまで濃くはならず、ちょうどいい味です。

 

旦那様の頼んだ、みそカツ炊込みご飯

炊込みご飯だけだと甘めだったのですが

かつおだしを入れることにより、見事にマリアージュしたようです。

 

今回、レギュラーサイズにしましたが

おばんざいのお代わりのしすぎたため、女性はハーフサイズで十分かもしれません。

 

  • 名称:こめじるし
  • 場所:イオンモール大日4F
  • ℡ :06-6901-1309
  • 価格帯:1,000~2,000円くらい

 

併せて読みたい♪

【大阪なんば】ハンモックカフェ・REVARTI(リバルティ)に行ってきたよ! - 年下旦那との日々

 

まぐろのエン時・伊丹空港店にいってきたので口コミするよ!評判が良くない?実際の所味は??メニューは? - 年下旦那との日々

 

【豊中ランチ】うなぎの一心屋/豊中駅前のお手頃うなぎランチ! - 年下旦那との日々