どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

昨日、年下旦那にしっぽり怒られた胸キュン神旦那エピソード~課金がバレたけどちょっとイイ話

どうも、さげ子です。

昨日久しぶりに、旦那にマジ切れされました(;´Д`)

課金がばれたきっかけ

私がお風呂行ってる間にゲームの進行をしておくように旦那にお願いしました。

旦那は「しない」と言いながらしてくれていた様子。

こういうの見るとマジで、ツンデレ。

 

やっていたゲームは↓

スマホアプリ音ゲーのバンドリです。

これ、めっちゃハマるんですよ~

ちょうど今イベント中で…

しかもお風呂行くタイミングでレベルアップしたもんだから、ブースト使わないともったいないじゃないですか('∀') 

 

なぜ旦那に気づかれたのか?

20180114141624  

バンドリにはスターというものがあり、課金で購入することが可能です。

画像を見るとアプリ内での有償スターは0です。

無償スターはイベントは毎日のログインでもらうことが出来ます。

なぜ気付かれたのでしょう。

 

旦那が確認していたのはAppStore

右上のアイコン→自分の名前→お支払情報

から直近90日間の支払履歴が表示されます。

し、知らんかった:(;゙゚''ω゚''):

 

また、旦那曰く、無償だけでもスターの数が多いし、よくわからんキャラが増えてたから気づいた、と。

恐るべし嗅覚です。

 

旦那が起こったのは”課金をした事”じゃない

旦那は課金には怒っていません。

金額も3,200円だし、2~3か月に1回くらいのペースだし。

 

でも夫婦でこんな約束事をしていたのです。

 

  • 隠し事は絶対にしない。
  • ネットショッピング等でカードを使う時は必ずお互い報告する。

 

昔、借金ありましたから、お金のことは多分普通の夫婦より厳しいです。

またお互いのカードのログイン情報や口座等もすべて教えあっています。

 

それなのに…

 

私は旦那との約束を破ってしまったのです。

 

 

 

さらに、旦那さんはこの前二人でコンビニに行ったときに

陳列されているiTunesカードをずっと眺めて購入を迷っていました。

 

そう、私は

旦那の純粋な心さえも踏みにじってしまいました。

 

夫婦の仲直り方法!

旦那「何で課金してるん?ちゃんと報告するって言ったやんな?」

 

私 「ごめん、言ってもダメって言われると思ったから」

 

旦那「課金がダメって言ってるわけやない!

   黙って課金するのがルール違反なんや!」

 

 

ご尤もです。

なにも言い返しようがありません。

 

私 「ごめんなさい、もうしません」

 

旦那「だから、課金はしてもいいけど、するんだったらちゃんと言って!」

 

私 「はい……」

 

旦那「わかった?…ちゃんと約束は守らなアカンやろ?」

 

 

 

 

 

 

------頭ポンッ

 

 

 

 

 

 

 

(゜ー゜* )キュンッ

 

 

 

 

という感じで仲直りです。

 

なんか、年下の旦那に育てられてるみたいです…(笑)

 

 

その後の私

(。•́ωก̀。)…グスン

 

 

 

 

 

 

…(。∩ω・`)チラッ

 

 

 

 

 

 

 

「★4確定ガチャ2月2日までやから、3,200円課金していい!?(´。✪ω✪。`)

 

 

「いい加減にしろ(# ゚Д゚)」