どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

2月の沖縄旅行レポ!ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートに宿泊!

どうも、さげ子です。

前回記事では、2月の沖縄旅行についてまとめました。

今回は、そんな2月の沖縄旅行の旅行記を書いてみます(^^♪

1日目:空港には出発に何分前に到着しておきべき?

国内線の場合は30分前には到着しておけばいいでしょう。

国際線は1時間前が目安。

 

この日は朝一の8:15のフライトでした。

余裕をもって6:45に空港へ到着。

朝一で平日という事もあり、それほどの混雑はなく、朝食を食べてラウンジでゆっくりする時間もありました^^

 

利用したラウンジはラウンジオーサカ

落ち着いていて静かです。

ソフトドリンクも飲み放題だし。

ただ、飲みすぎると飛行機でトイレ行きたくなるから要注意。

 

15分前までに保安検査場を通過し、いよいよ搭乗です!

 

 

伊丹から那覇までの所要時間

8:15出発で10:35着

 

2時間20分のフライトです。

普通席だと足が延ばせず、足が痛くなりました(;^ω^)

ANAはwi-fiが有料なので、スマホいじれず…

それ以外は快適でした。

 

 

那覇空港到着!紅豚ロースとんかつを食す!

やっと沖縄に到着!

しかし、那覇空港は人が多い(;'∀')

そして、2月なのに暑い!!!

 

 

レンタカーの手続きを終えて、とりあえずTギャラリアへ。

免税店なので

ブランド品や化粧品はめちゃめちゃ安いです!

HISの特典でGODIVAのチョコがもらえました(*‘∀‘)

 

ランチは 沖縄 那覇 鰻と日本料理 彦 本店紅豚ロースとんかつをいただきました♪

脂が甘くて美味しかった~( *´艸`)

 

白亜のリゾートホテル!ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートへ

レンタカーでホテルの外観見て、すっごい綺麗でうっとり…

思わず、ホテルの外観撮り忘れた…

まだまだ新しいホテルみたいですね( *´艸`)

 

チェックインでは、超絶美女に対応してもらいタジタジ…。

 

なんと、修学旅行生とブッキングしたらしく

 

プレミアムクラブ(最上階)の

デラックスハリウッドツインへ

グレードアップですよ( ;∀;)ウレシイ

  

修学旅行生たち、アリガトウ!

  

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートの室内、アメニティ

いよいよお部屋へ♪

20180109111711 

速攻で旦那様がベッドへダイブ(*´ω`*)

ベッドはシモンズです。

 20180109120554 

窓一面青い♡

  

バルコニーからの眺め。

20180109111707

タイガービーチ(*'ω'*)

ビーチを独り占めしてるみたい。

 20180109111714

お部屋はプレミアムクラブフロアなので

 ナノケアスチーマーがあります( *´艸`)

アメニティもデタイユ・ラ・メゾン(〃艸〃)ムフッ

 

もう~お姫様気分!

20180109111717

お風呂もキレイ&洗い場付きで広い!

ちなみにモントレ沖縄は全室バストイレセパレート!

 

 

タイガービーチ

モントレ沖縄の目の前がタイガービーチなので、2月ですが行ってみます。

20180109111720

水が綺麗!泳ぎたい!

 しかし、寒い…風が寒すぎる( ;∀;)

 2月、さすがに泳ぐのは無理。

 

そうだ、足だけでも浸けてみよう

 

 サンゴのかけらが足裏に刺さって痛い(;´・ω・)

 

ビーチからは散歩が終わったらすぐに撤退です。

 

夜はモントレのホテルビュッフェ。

普通にオリオンビールも飲めたし、おいしかった( *´艸`)

 

ホテルモントレ沖縄の驚愕の誕生日サプライズサービス

部屋に戻ると

”コンコン”

ノックする音が聞こえます。

 

ホテルマンの方が入ってきて、笑顔で

「お誕生日おめでとうございます」

という言葉。その手には…

20180109111402

わぁああああぁぁ

うれしすぎて頭がパニック

 

旦那様が用意してくれてたみたい。

(´;ω;`)ウッ…

 

そして

「実は、バレンタインなのでもう一つケーキのプレゼントをご用意しております。」

20180109111359

まだあんの!?

 

ビュッフェで結構おなかいっぱい( ノД`)

 

でも嬉しいので頑張って完食です!

生クリームもあっさりしていて、フルーツの甘酸っぱさと繊細なマリアージュをしていて、とても美味しかったです!

 

2日目:美ら海水族館へ!

だらっと起きて朝食。

やっぱりホテルのクロワッサンは最高です(^^♪

 

この日は時間がたっぷりあったので、北部へ。

メインは美ら海水族館です!

20180109111406

人は多いですが、マンタショーも見れたし、イルカショーも見れたし、全然退屈しませんでした。

子供から大人まで全世代で楽しめる水族館ですね♪

 

 

美ら海周辺のエメラルドビーチへ

美ら海水族館近くのエメラルドビーチ。

20180109111414

綺麗です!

美ら海からはすぐ近くなので歩いて行けます^^

 

でもこの日は、昨日よりも強風で寒かった(;´・ω・)

さすが2月だわ…

 

海邦丸でランチ

ランチは海邦丸さんで漁師まかない丼! 

海ブドウのぷちぷち感がたまらない!

お魚も新鮮でおいしいです^^

海人料理 海邦丸 

 

沖縄土産は断トツで御菓子御殿がオススメ

モントレ から車で10分くらいの所にあるお土産ショップ御菓子御殿

ほぼすべてのお土産の味見が出来るので、超オススメです!

 

あの有名な紫芋タルトの生みの親です^^

ぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

琉球の牛で焼き肉ディナー

ディナーは琉球の牛さんで、焼肉♪

焼肉 琉球の牛 | 肉本来の旨味を楽しめる焼肉を。

モントレさんから徒歩すぐです(^^♪

 

この日はJAMさんがお休みだったのですごい待ち時間でした…

確か2時間くらい(;´・ω・)

  

3日目:首里城へ!

最終日なので早起きして那覇周辺を少し観光したい!

 

朝から首里城へ♪

早朝の首里城へすがすがしくて気持ちいい!

 

そして、ここでも修学旅行生が!

若いエネルギーがすごい(*‘∀‘)

20180109111411 

レンタカー返車までに時間に余裕があったので

アウトレットモールあしびなーでショッピング (*‘∀‘)

沖縄アウトレットモールあしびなー

 

冬物安い!!

 

掘り出し物がたくさんあり…結構お得にショッピングできました♪

  

11:20発の伊丹行きで帰阪。

 

楽しすぎた2泊3日の沖縄旅行でした(*^_^*)