どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

2月の沖縄旅行。安い?沖縄の2月の気温や服装は?滞在はモントレ沖縄!

どうも、さげ子です。

 去年2月に沖縄に行ってきた話をまとめてみます。

20180109110910  

 

2月の沖縄旅行は安い!初夢フェアでさらに安い!

私が2月に沖縄旅行を決めた理由は2つ。

 

  1. 2月に夫婦の記念日がある事
  2. HISの初夢フェアで安かった事

 

この時は、夫婦で飛行機に乗ることが初めてだったので

航空会社やマイルの事は一切考慮せず、でした。

初夢フェアの価格は安い?

  • 2月14日~2泊3日大人2名
  • 朝食込み
  • レンタカー付(満タン返し不要)
  • 夕食1回付

合計90,800円でした。

伊丹発着が良かったのでLCCを利用できず。

航空会社はANAです。

価格帯としては安い方ですね。

 

しかし、座席が出発が近づかないと

わからなかったのでドキドキしていました(;´Д`)

結果、並び席だったので良かったです!

 

2月の沖縄・気温や服装。上着は必要?

沖縄でも2月は寒風が吹くので、それなりに寒いです。

気候は、寒さが感じられる秋ぐらいの気候と考えてください。

平均気温17℃前後で、最高気温は20℃弱、最低気温は15℃を下回ります。

 

このように、昼間は暑くなる事もありますので

服装は、長袖に脱ぎ着がしやすい厚めのパーカー等の服装が最適。

ダウンベストとか、女子の場合はコーディガンとかいいかも。

結構冬服の方が多いので、冬の服装でも違和感ないですよ。

 

気温だけ見ると暖かく感じますが、

とにかく海風が寒い(;'∀')

 

美ら海水族館のあたりとかは日差し暖かかったけど、風が強くて寒かったです(;'∀') 

 

ちなみに伊丹空港までは寒いのでコートを羽織っていきました。

那覇空港でコートはスーツケースの中にしまい、伊丹空港に帰るまではずっとスーツケースでしたね(;´∀`)

 

また、2月は降水量も少ない方なので、天候にも恵まれましたよ(*‘∀‘)

 

2月の沖縄・イベントや観光客

中国や韓国等のアジア圏の海外の方がとても多かったです。

また、ホテルでは修学旅行生が多かったですね。

 

2月はプロ野球のキャンプが沖縄で始まりますので

それ目当てにいらっしゃってる観光客の方も非常に多かったです。

そのためか飛行機は満席でした。

 

また桜の開花シーズンなので、お花見される方も多かったですよ。

 

2月の沖縄でのおすすめアクティビティ

  • ホエールウォッチング
  • ゴルフ
  • 史跡巡り
  • 美ら海水族館

海水浴ができないので、地上を楽しむことをお勧めします!

シュノーケリングなどはできるみたいですね^^

 

暖かいのでゴルフデビューもオススメ!

リゾートゴルフ…素敵(*^_^*)

 

滞在はホテルモントレ沖縄リゾート&スパ!

2月は旅行の基本価格が安いので

少しリッチなリゾートホテルでも予算内で宿泊できました(^^♪

 

モントレ沖縄の良かった所

  • バストイレがグレードが一番下の部屋でも別
  • オーシャンビュー
  • ホテル→ビーチまですぐ
  • 空港や各種スポットへアクセスがいい
  • ホテルスタッフが超絶美人

 

バストイレセパレートの所が少なく、この基準を満たすだけで結構いいお値段がします(;'∀')

リーズナブルなお値段で行けたのは、初夢フェアパワーだと思っています。

 

 

モントレの一番良かった所は

海が本当に目の前!

 

なので、バルコニーでさざ波を聞きながらコーヒーが飲めるんですよ( *´艸`)

 

最後のホテルスタッフの美人さんは、たまたま運がよかっただけかもしれませんが

チェックインの際に、一目ぼれしそうで、女の私でも惚れ惚れしてしまいました…

 

手が触れた瞬間、恋に落ちそうになりました(笑)

 

【参考記事】

www.sageco.jp