どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【第二弾】2018年福袋の中身をネタバレしてみる。西武そごうブランドタオル福袋、東急百貨店のキッチン用品福袋中身公開!

どうもさげ子です。

 前回に引き続き、今年買った福袋の中身を公開していきたいと思います。

 

【参考記事:福袋メソッド】

www.sageco.jp

今回は

  • 西武そごう
  • 東急百貨店の福袋

を紹介します。

 

主にホーム&キッチン系の福袋です。

 では、毎年買っているブランドタオル福袋を紹介していきます。

西武そごうブランドタオル福袋

 

購入場所

Omniセブン(西武そごう)

 Omniセブンは2017年11月 福袋が発売されました。

 

購入金額

3, 240円

 

商品内容

バスタオル3枚

フェイスタオル5枚

 

今回私が狙っていたのは2年前に購入して非常に良かった、 INDIVIのブランドタオル福袋です。

ブランドタオル福袋といっても、様々なブランドタオルが組み合わされる会社もあれば、1つのブランドブランドを入れてくれる百貨店さんもあります。

 

また、フェイスタオルのみだったりもするので、バスタオルがたくさん入っていてかつ長持ちするものが欲しい!のでいつもINDIVIのタオル福袋を購入しています。

INDIVIのブランドタオルが入る福袋は、インターネットの事前発売では高島屋と西武そごうの2つだけでした。

 高島屋でもよかったのですが、迷ってるうちに売り切れてしまったため、西武そごうのオムニセブンで購入!特にネットが混雑するとの競争もなく、無事購入することができました。

 

商品はギフト商品の売れ残りかとは思いますが肌触りや吸水性も良く品質は非常にグッド。定価で買うことを考えると長く使用できる上質の品になりますので、大変お得だと思います。

 

西武そごうフライパン福袋

 

購入場所

そごう徳島

 

購入価格

3, 240円

 

商品内容

菰田欣也 返しやすいフライパン28センチ

セラミックナイフ

 

商品内容だけ見ると点数が少なく、お得感は少ないのですが、アマゾンで調べてみるとフライパンだけで8,592円でした。

購入するまで迷いましたが、価格の安さから購入することに。

 

なんと最後の1点でした。

 

 

使用してみると、焦げ付きがなくオムレツなどを非常に返しやすいフライパンです。

料理下手の私には重宝する一品( ;∀;)

 今のところ非常に満足です。

  

ちなみに、この福袋のみ並びました。

 購入したのはそごう徳島ですが、開店1時間半前に到着しましたのに全然人がいませんでした。

 さらに言うと並んだものの、お目当ての福袋の販売が無いという悲惨な結果に(´;ω;`)ウゥゥ 

 

並ぶのであれば、事前の確認は必要ですね( ノД`)シクシク…

 

ホーム弁当箱&スープジャー福袋

f:id:sageco:20180106155533j:plain

購入場所

東急百貨店ネットショッピング

 

購入価格

3,240円

 

商品内容

フォルテックランチスリム保温弁当箱
フォルテックパークスリムマグボトル300ml
フォルテックランチ ハンディランチポット300ml

 

定価7,000円くらい?

 

ただ、ネットで見ると値下がりしまくっているのでお得感はそれほどありません(;・∀・) 

今旦那の使ってる弁当箱がソフトバンクでただでもらった

お父さん弁当箱です。

 まぁ、旦那がとても喜んでるのでヨシでしょう。

 

まとめ

  • ホーム&キッチン福袋は損しない
  • 損しなくてもお得にならない場合がある
  • 中身が見えるので安心!

 

やっぱり福袋は楽しいですね(*‘∀‘)

一気に福が来た感じがします( *´艸`)