どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【大阪・針中野】メロンパン専門店のコットンメロンを口コミ!

どうもさげ子です。

前回に引き続き、阪急梅田のパンフェアで購入した商品をレポします!

メロンパン専門店のコットンメロン

大阪・針中野発祥のコットンメロン。

現在、大阪府内に続々と店舗を増やされていますね!

筆者が現在確認できているのは、文の里駅前、京阪まきの駅前、針中野の3店舗です。

少し前にメロンパンの移動販売がブームになりましたが、メロンパンってクッキー生地がカリカリサクサクで美味しいですよね。

こちらの店舗では、メロンパンの甘い香りが漂っています!!こちらも行列ができていました。

プレーンとチョコチップメロンパンを購入!

f:id:sageco:20180401182603j:image

プレーン 190円

チョコチップ 210円

お値段は少し高めな気がしますが、阪急パンフェア内だと格安に感じられます。百貨店マジックですね。

 

プレーンは旦那に食べられてしまいましたので、私はチョコチップを食べました。

メロンパンを割いてみると…

f:id:sageco:20180401182607j:plain
f:id:sageco:20180401182611j:plain

クッキー生地はサクサク!中はふんわりと軽いのが、画像からわかってしまうほど。

実際に食べてみると、空気をたくさん含んだ生地が口の中でほどけていく中で、生地自体のほんのりした甘さや、チョコチップの甘さや食感、クッキー生地のサクサク感が絡み合っていきます。

メロンパン一本でやられている理由がわかります!う~ん、美味しい。毎日食べたい。

近所にお店があれば、毎日通いたいお店です!

 ※画像は小さく見えますが、旦那に半分食べられてしまったためです。実際は十分な大きさがあります。

店舗情報

名称:コットンメロン

住所:大阪府大阪市東住吉区鷹合2-1-5

電話:070-5347-5750