どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【兵庫芦屋】たかやマルシェのクロックムッシュと鴨のテリーヌサンド【阪急うめだのパンフェア】

どうもさげ子です。

阪急うめだのパンフェアに行って来ました!その中で実際に食べたパンをレポします! 

兵庫芦屋のたかやマルシェ

JR芦屋駅近くにあるパン屋さん。西宮から芦屋間はパン屋さんの激戦区!ハイソでハイクオリティのパン屋さんがひしめき合っています!

その中でも、たかやマルシェさんはブリオッシュが有名なお店です!予約しないと買えないほどの人気。

今回、阪急うめだのパンフェア(〜2018/4/3)に出店されていましたので、購入してみました!

出店されているお店の中でも、かなり長い行列が出来ていました^^;

購入までに20分くらいかかりました。

たかやマルシェのクロックムッシュ

お値段 432円

大きさは小さめですが、お値段に伴う価値があるのか、たべてみないとわからなかですね!

f:id:sageco:20180401182339j:image

お店での陳列。チーズが美味しそう( ´ ▽ ` )

出店ブースはオープンキッチンなので、調理されている様子が伺えます。

目の前でチーズを削っていたり、バーナーで焼いていたり...手早く、とても丁寧に調理されていました。

f:id:sageco:20180401182411j:image

こんな感じの袋に入ってます。

パンは贅沢にも、ブリオッシュを使用しています。

f:id:sageco:20180401182356j:image

お皿に出した様子。

口の中に入れてみると、ブリオッシュがとても柔らかくてジューシー。卵液のせいか食べた瞬間に、ふわっジュワッ

サンドされているクリームチーズと、外側の少しこんがりチーズが、旨味と酸味を絶妙に引き出しています。

真ん中に挟まれたハムもアクセントで、味に飽きることがなく食べきることができます。

全ての要素が絶妙に絡み合って、クロックムッシュを作り上げている、繊細で丁寧だけどダイナミックでリッチなクロックムッシュです!

 

チーズ量がすごいので、食べるまでは胃がもたれるかなぁと思ったのですが、美味しいので何個でも食べられますね!

432円以上の価値があると思います(*^_^*)

鴨のテリーヌサンド

お値段 557円

f:id:sageco:20180401182317j:image

画像のように、肉厚な鴨のテリーヌがサンドされていて、かなりボリュームがあります!

 

ピクルスがかなり多く挟まれているのですが、くせがなく食べやすいです。

さらに鴨の独特のクセをオレンジのさわやかな味わいが、フレッシュな味わいに昇華してくれています(^^)

店舗情報

名称:たかやマルシェ

住所:兵庫県芦屋市船戸町5-26 1F

電話:‭0797-38 -6750‬

営業時間:10:00~19:00、月曜定休