どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【箕面グルメ】天ぷらの山 安い!揚げたての天ぷらを味わえるお店

どうもさげ子です。

何回か訪問しているのですが、揚げたて天ぷらが自慢の

天ぷらの山さんへ行ってきましたのでレポします。

天ぷら定食が690円~!

旦那様が天ぷら大好きなんです。なのでよく天ぷらの山さんは利用させてもらってます^^

このお店の特徴は

  • 揚げたてを順次提供してくれる
  • なのに安い
  • なのにウマイ

というめちゃめちゃユーザー目線の天ぷら屋さんなのです!

ランチ時や週末の夜はいつもいっぱいです(;´Д`)

 

野菜定食だと690円。

私はいつも天ぷら定食を頼むのですが、食べきれない時がしばしば…それくらいボリュームがある内容です。

f:id:sageco:20180220122924j:image

お店は食券制です。

主なメニュー内容。1,000円あればこれだけの量を食べられます。

 

f:id:sageco:20180220123158j:image

 

店内はほぼカウンターです。なんせ揚げたてを提供してくれるので…

わずかながらテーブル席もあります。

 

揚げたての天ぷらが随時提供される!

席に通されると…天ぷらを置くバットが置かれます。

f:id:sageco:20180220123203j:image

天ぷらより先にご飯とお味噌汁が来ます。このお味噌汁がまたオイシイ!

でも器が陶器なので熱いです!小さい子は注意!

f:id:sageco:20180220123223j:image

 

揚げたてがドンドン来ます!

f:id:sageco:20180220123233j:image

この日は平日の夜でお客さんが少なく、すぐに天ぷらが全部そろいました!

f:id:sageco:20180220123245j:image

モリモリです(笑)

サックサクのアッツアツでオイシイ~~~(*´μ`*)ウマー

 

半熟卵の天ぷらで新感覚卵かけご飯

単品で頼んだ半熟卵天。

天ぷら定食も旦那に手伝ってもらってやっと食べきれるのに、これだけはいつも単品で頼んでしまいます。

 

半熟卵天に箸を入れると

f:id:sageco:20180220123250j:image

トロ~~リ

 

お醤油をかけていただきます(*´μ`*)ウマー

天ぷらのまきのも話題ですが、どっちが美味しんだろう。

まきのにも行ってみたいです!

 

平日はクーポン持参でプリンが無料!

私はいつも満腹すぎるの頼まないのですが、平日はクーポン持参でプリンが無料です!

お店の案内にもQRコードがありますので、希望の方は利用してみてください。

 

天ぷらの山 施設情報

  • 店舗名称天ぷらの山
  • 住所  :大阪府箕面市船場東3丁目9−2
  • 電話番号:072-730-2290
  • 営業時間:10:00~21:00(L.O. 20:30)