どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

【北摂グルメ】箕面小野原にあるコロッケ・クロケッタ!絶品コロッケやお弁当お惣菜・イートインもあるお店

どうも、さげ子です。

 

小野原に行ったときに、ずっと気になってた

コロッケ・クロケッタに行ってみました(*‘∀‘)

 

箕面小野原のコロッケ・クロケッタ!

いつも駐車場に車っぱいなので、ずっと気になってたんです(^^♪

そんなに美味しいコロッケなのかと。

 

お店のロゴマークと可愛いお店の外観から、入ってみたいお店ランキングにずっと入っていました。

 

生コロッケ、揚げたてコロッケ、お弁当・お惣菜を販売

店内に入ると、それぞれショーケースが分かれています。

揚げたてコロッケもすっごく気になったんですけど、今晩のおかずにしたかったので、生コロッケを購入することにしました。

 

たくさん味があるので、とっても迷いましたが

クロケッタ・牛肉コロッケ・豚角煮・ずわいがにの4種類にしました。

 

 生コロッケは味の記載がある!

f:id:sageco:20180116172404j:image

パックにそれぞれの味の記載があります^^

親切ですね~。

 

生コロッケの揚げたてをいただきます!

生コロッケは180℃の油で3分揚げます。

 

それぞれの分厚さと味がわかるように、半分に切ってみました。

左上から

ズワイガニ 角煮

牛肉 クロケッタ(4/1×2)

f:id:sageco:20180116172416j:image

 ズワイガニは我慢できずに食べてしまいました(;'∀')

クロケッタは食べられないように、1/2を旦那のお弁当として確保!

なのでクロケッタだけ1/4切りです。

 

これがまたどれも絶品!

外はカリカリのしっかり衣。

中はホクホクのあま~いおいも。

 

ズワイガニはじゃがいもの甘さとずわいがにの旨味が見事にマッチ。

断面見てください、ギッシリですよ。

 

クロケッタ・牛肉コロッケはじゃがいも甘味がとても美味しかった。

 

なによりも美味しかったのが、角煮コロッケ。

コロッケだけでも美味しいのに、中の角煮がうまさといったら。

 

どれもソースいらずのしっかりしたお味で、舌もお腹も大満足ですわ。 

 

  • 名称:クロケッタ
  • 住所:大阪府箕面市小野原西6丁目1-16
  • ℡ :072-728-8400
  • 価格:コロッケ80円~販売