どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

年下男性からの好意のサイン!脈ありアプローチ方法9つ!私が年下男子と職場恋愛に至るまで

f:id:sageco:20180107130248j:plain

どうも、さげ子です。

  

私と旦那様は職場恋愛でした。

しかも6歳年下(;・∀・)

 出会った頃は25歳と19歳でした。

 

実は、旦那に出会う前も、年下男性ばかりと恋愛していました。

 恋愛にまで至った、年下男性からのアプローチ方法をまとめていきます。

連絡が超マメに来る

まず、彼は貴女の事を知りたいと思っているはずです。

「好きな食べ物は?」

「休日は何してますか?」

等、貴女と繋がろうと頻繁に連絡が来るはず。

 

連絡先だけでなくインスタやツイッター、Facebook等、SNSでの繋がりを求められたら初期段階でかなりの脈ありだと言えるでしょう。

  

年下ながらに駆け引きをしてくる

恋愛上級者な年下は、わざと駆け引きをしてくる事もあります。

「〇〇さん、かわいいですよね~」

等と、発言し貴女のリアクションを確認する事も。

 

そういう場合は、

「私は〇〇さん好みだな~、(彼)君も話しやすくて好きだけど」

と駆け引きをし返して、リアクションを見てみましょう。

 

 

過去の武勇伝を話したがる

貴女に「俺はこんなにすごいんだぞ!」と認めてほしいのと、頼れる男性というのをアピールしたい証拠です。

 褒めてあげると好感度アップです!

 

得意な事を見せたがる

年下男性は、自分の得意な事(=失敗しないこと)で年上女性のポイントを稼ごうとします。

 例えば、

  • 車好きな男性なら送迎をしたがる
  • お酒が強い男性は二人で飲みに行きたがる
  • バンドをやっている男性なら、ライブに来させたがる

等々

得意な事で貴女に認めてもらい、貴女に好きになってもらいたいのです。

  

貴女を心配してくれる

体調が悪いときや、仕事がうまくいかずに落ち込んでいる時に、すかさず声を掛けてくれたら、貴女の事が好きなサイン

 

これは、好意を持っているから常に貴女の事を見ていて、わずかな変化にも気づく事が出来るのです。 

 

特に、この時にボディタッチがあれば確実に脈ありです。

 

食事に誘われる、2人きりで会いたがる

年下男性からの食事の誘いは、脈ありの可能性が高いです。

年下男性にとって年上女性は、食事に誘いにくいんです。

 

そして年下男性は、好き=会いたがる傾向があります。 

 若く、エネルギッシュなので貴女が突然、「今から会おう」と誘っても、大きな予定がない限りは飛んでやってくるでしょう。

  

背伸びしたがる

脈あり年下男子は、素敵な貴女に合わせようと背伸びをしたがります。

 

例えば

  • 分不相応なくらい高級なお店を予約する
  • ドアの開閉や入店時等、頑張ってエスコートをする
  • 歩道を歩くときは車道側を歩かせない

 

等、めちゃめちゃ頑張って女性をエスコートしてくれたり、常にレディファーストであれば、脈がある可能性は大です! 

 

ため口

  • 貴女と対等になりたい
  • 貴女を守っていける男になりたい

という思いからため口になっている証拠です。

 

 

年下女性は眼中になし!

年上女性好きの男性は、年下女性は好きではありません。

 

試しに

「年下の女の子の方がいいんじゃないの?」

と聞いてみましょう。

 

彼から

「話していると疲れる」

 

という言葉が出てきたら

年上の貴女にはかなり脈があると思っていいでしょう。

 

年下男性は、オトナで落ち着いている貴女のような女性を望んでいます。

 

彼が、貴女という女性の中に居場所を求めているでしょうね。

 

 

年下男性のアプローチまとめ!

  • 連絡がマメ!
  • 自己アピールがスゴイ
  • 年下女性が苦手
  • 二人で会いたがる

 

いかがでしたか?

年下男性は本当、かわいいですよね( *´艸`)

 

併せて読みたい♪

【年下男性と付き合うメリット】

年下彼氏の5つのメリット!不安も吹き飛ぶくらいの将来性と可能性! - 年下旦那との日々

【年下男性と付き合うデメリット】

実体験!年下彼氏と付き合う6つデメリット~かわいいけどお金がかかる!年下男性を育てる覚悟が必要! - 年下旦那との日々

【年下男性と結婚するメリット】

年下旦那のメリット9選!年下男性と結婚して良かった事。うらやましい?すべては育て方次第! - 年下旦那との日々