どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

JALカード発行までのフローや所要日数!陸マイラーには必須の1枚!

どうも、さげ子です。

 JALカードを申し込みましたので、発行までの経緯について書きます^^

 

 

JALマイルだけじゃなくポイントも二重取り!

必ずポイントサイトに登録しましょう!

ポイントサイト経由で申し込むことで、通常のカード発行特典に加えてさらにポイントが貯まります(*‘∀‘) 

私がポイントサイトで申し込んだ時は8,000ポイントゲットすることができました。

   

JALカードはネットで申し込みするとスピーディ!

 

インターネットより申し込むとスピーディな手続きが可能です。

必要なのは勤務先や運転免許証番号(ある人のみ)、口座情報等…

ちなみに口座情報をネットで登録すると後々手続きがめちゃめちゃスムーズです。

 

ネットで登録しないのであれば依頼書の手続きが必要になる為、カード到着がやや遅くなるかもしれません。 

 

JALカード発行までの所要日数・発行日数は?審査結果の通知は?

2日後に審査結果OKのメールが来ました。

 

私の場合は、口座手続きもネットで登録した為、その後返送が必要な書類の郵送もなく無事にJALカードが到着! 

 

何故か簡易書留で到着。

てっきり本人限定郵便で到着するのかと思いましたが…

20171227185035 

 12月5日に申込んで12月17日に到着したので

所要日数は12日でした!

 口コミを見る限り発行まで1か月弱を想定していたのですが、割と早く到着しました。

 

しかし、なんとJALカード到着前にETCカードが先走って到着していたのです(笑)

もうそろそろ来るんだろうなというのは分かったのですが、封を開けた時のガックリ感といえば…(;^ω^)

あの時のワクワク感を返してほしいですねw

  

JALカード特典マイルの受け取り方法について

カードが到着しても、すでにマイルがついているわけではありません。

特典マイルをゲットするためにも必ず、キャンペーンに応募しましょう。

 

やり方は2通りあります。

  1.  JALカードWebページよりエントリーを行う方法
  2. JALカードアプリよりエントリーを行う方法

 

オススメはJALカードアプリからのエントリーです。

なぜなら、JALカードアプリをダウンロード及び初ログインでマイルがプレゼントされるからです!!!

 

また、プレゼントマイルはエントリー後、一定期間後に付与されます。

即時付与ではありませんので、ご注意ください。

  

モッピーポイントにも二重取りできた!

昨日ついにモッピーポイントが入りました!キャンペーン中だったので8,000Pゲットです(^^♪

20171227191832 

JALカードはANAカードに比べるとマイルが貯まりにくいと書かれていたりもしますが使い方によってはきちんと貯まるカードです^^

特にイオン大好きなあなたにはオススメ!

  

ショッピングで溜めたJALマイルとモッピーポイントで沖縄旅行に行くのが目標です(*‘∀‘)

 

併せて読みたい♪

【イオンでマイル】1月分の獲得マイル実績報告!JALマイルがどんどん貯まってる!【陸マイラー】 - 年下旦那との日々

【イオンでマイル】2月分の獲得マイル実績報告!自動車保険で大量獲得!【陸マイラー】 - 年下旦那との日々