どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

筆者について

f:id:sageco:20200211220544j:plain



初めまして。Sagecham(さげちゃん)と申します。

OLから子宮頸がん0期の診断を受け、思い切って会社を退職し専業主婦になったさげ子です(´◉◞౪◟◉)

→その後、離婚を経て現在、17LIVE配信をやってます。

世間話から占いやメイク配信等、色々やってるので、是非遊びに来てください(*^-^*)

<a href="https://17.media/share/profile/5365f524-a5b7-4f4b-b275-b69cc36c70b5?lang=ja">Sagechamの配信見てみる?</a>

 

このブログではこんな事を書いています。

 

◆年下旦那との日常や離婚後の恋愛

 …筆者は年下との恋愛経験が豊富です。また年下男性を育てるのも好きです。

  しかし、離婚しましたのでバツ2になってからの恋愛事情もつらつらと書きます。

 

◆子宮頸がん0期(高度異形成)の体験談

 …高度異形成(CIN3)と診断され円錐切除手術を体験。

 

◆趣味の事(ダイエット・旅行)

 …更新頻度は低いかもしれませんが、私の分かる範囲で(特に旅行やマイル)については書いていきたいと思います。ちなみにマイルはイオンで何とか集めているレベルです。

 

◆女性の働き方について思う事

 …政治について思う事。まだまだ女性の労働環境は不足していますし、無知な女性管理職の登用が増加していたりします。企業や政治家、社会について思う事を書いていきます。

 

◆新人教育

 …筆者はある業界大手の上場企業にて、4年間スタッフの研修・育成及び教育担当向けのマニュアル作成に取り組んでまいりました。併せてプロジェクトチームの発足・教育及び促進・管理も行ってまいりました。その中で培ってきた、研修や教育のノウハウを書いています。ただ、残念なことに、業務の内容によって研修の構成・組み立ては様々でありますので、お困りの場合は個別相談も可能です。

 

◆グルメ・スイーツ

 …主に大阪近辺のお食事・デザートの口コミです。リクエストも受付中です。

 

◆コスメ・ファッション

 …ファッションレンタルサービスの口コミや美容関連の口コミ中心となっています。

 

などなど、思いついたことをつらつらと書き続けていますので、方向性は決まっていません。

ただ、主婦や働く女性に役に立つ情報を発信できればと思っています。

 

大阪府在住、30代。

<簡単な経歴と生い立ち>

慶応義塾大学中退後、18歳でできちゃった結婚。しかし赤ちゃんは生後間もなく夭折。その後6年間の結婚生活を経て、自身の自立の為に離婚。

フリーター経験を経て、派遣社員にて大手企業に配属。約半年で教育担当に抜擢され30人以上の教育成果を出す。その後現場統括責任者へ昇進後、色々なパワハラ・マタハラを経験…その後、仕事の面白みがなくなってしまったこと、今の働き方に将来性が見えない事、その他自身の体調及び妊活を期に退職。

旦那様は20代、フリーター時代に出会う。旦那様も当初フリーターであったものの、現在正社員にて勤務し、若くして事業の経営責任者に。現在は筆者は、専業主婦として旦那を支えています。

 →その後年下の旦那様と円満離婚。バツ2になりましたが、いったん退職した会社へ再就職。

現在PJマネージャーとして生き生きと働いています。

今まで学ぶ機会のなかった人へ、多くの知識を与える事、社会人としての教育が生きがいです。